カワウソ速報

ようこそ!!カワウソ速報は主に日常ニュースから芸能、政治、スキャンダラスな事から2chの話題スレや面白スレ、笑えるスレまでここを見ればすべての記事がまとめられています!最新ニュース随時更新!カワウソ速報のTwitterは最新ニュースの配信もしているので是非フォローをお願いしますね(^^♪

    2021年01月


    【事故】大型トラックの前で急ブレーキの“逆あおり” 荷崩れで3000万円近い損害の可能性


    NO.9190923
    大型トラックの前で急ブレーキの“逆あおり” 荷崩れで3000万円近い損害の可能性 滋賀・京滋バイパス
    大型トラックの前で急ブレーキの“逆あおり” 荷崩れで3000万円近い損害の可能性 滋賀・京滋バイパス
    滋賀県の京滋バイパスを走っていた大型トラックのドライブレコーダーが、“逆あおり運転”の様子を捉えていた。

    撮影者が左車線を走っていると、右車線から追い越してきた白い車が急な車線変更で前に出てきたと思いきや、突然急ブレーキをかける。

    撮影者は急ブレーキを踏み、咄嗟の判断でハンドルを左に切ることで衝突をまぬかれることができた。

    その後、白い車は速度を上げそのまま走り去っていった。

    この急ブレーキにより、トラックの積み荷が破損。

    損害額は3000万円近くになる可能性があるという。

    大型トラックは、時速90キロ以上は出せない仕組みになっている。

    トラックのドライバーは、あおられたきっかけについて「遅く走っている」と思われたのではないかと話している。


    【日時】2021年01月19日 20:45
    【ソース】AbemaTIMES


    【【事故】大型トラックの前で急ブレーキの“逆あおり” 荷崩れで3000万円近い損害の可能性】の続きを読む


    【東大出身研究者】逮捕されたマスク拒否おやじ(捜査員相手に大暴れ)「侮辱罪だ! 謝罪させろ!」


    NO.9201344
    「侮辱罪だ! 謝罪させろ!」逮捕された“マスク拒否おじさん”は東大出身の研究者だった《捜査員相手に大暴れ》
    「侮辱罪だ! 謝罪させろ!」逮捕された“マスク拒否おじさん”は東大出身の研究者だった《捜査員相手に大暴れ》
    新型コロナの感染拡大で、マスクの着用が当たり前となった昨今。

    一方でマスク着用を巡るトラブルも多い。

    1月10日、カリフォルニア州ロサンゼルスの薬局ライト・エイドに入店したハリウッド俳優ブルース・ウィリスがマスク着用を拒否。

    薬局側から退店を求められたと報じられた。

    日本でも同月16日、“鼻出しマスク”で大学入学共通テストを受けていた男性(49)が、「鼻までをマスクで覆うように」という監督官の再三にわたる指示に従わず、失格になった。

    ピーチ機の緊急着陸で逮捕そんな中、飛行機でマスクの着用を拒否してトラブルを起こし、緊急着陸させた茨城県在住の大学職員(当時)、奥野淳也容疑者(34)が、1月19日に威力業務妨害などの疑いで大阪府警に逮捕され、1月22日に同罪で起訴された。

    トラブルを起こしたのは2020年9月だったが、罪状に疑う余地はなく、逮捕からわずか3日でのスピード起訴となった。

    「事件は去年9月、釧路から関西空港に向かうピーチ・アビエーションの機内で起きました。客室乗務員がマスクを着けていない奥野容疑者に着用をお願いしましたが、かたくなに拒否。その際、近くにいた乗客から『気持ち悪い』と言われたことに奥野容疑者がヒートアップし、『侮辱罪だ! 謝罪させろ!』などと大声を上げ始めました。客室乗務員から再三注意を受けましたが、聞く耳を持たず、挙句には、客室乗務員の腕をつかみ怪我を負わせたのです」(府警担当記者)

    このままでは、安全な飛行ができないと判断した機長は、途中の新潟空港に緊急着陸。

    その場で奥野容疑者を降ろしたものの、運航は1時間半余..

    【日時】2021年01月23日 12:00
    【ソース】文春オンライン
    【関連掲示板】


    【【東大出身研究者】逮捕されたマスク拒否おやじ(捜査員相手に大暴れ)「侮辱罪だ! 謝罪させろ!」】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2021/01/23(土) 21:14:38.21 ID:CAP_USER9.net

    モデルでユーチューバーの、ゆきぽよ(24)が23日、所属事務所の公式サイトを通じ、19年5月に自宅で親密にしていた男性がコカインを使用し、逮捕され、自らも強制捜査を受けたと21日発売の「週刊文春」で報じられた件について謝罪した。

    「いつも応援していただき、ありがとうございます。今回の報道にて、自分のこれまでの人間関係や過去の言動により多くの方々に、ご迷惑、ご心配をかけてしまったことを深く反省しています。ファンの皆様、関係者の皆様、大変申し訳ございませんでした。今後は、過去の未熟な自分を見つめ直し、責任ある社会人となるよう日々頑張っていきたいと思いますので今後とも応援よろしくお願いいたします。2021/1/23 木村有希」

    また所属事務所も「この度の報道を受けまして、本人へ確認をしましたところ本人が報道関係者の方へお答えしている通りの事実であることが確認できました」と「週刊文春」の報道を認めた。その上で「本人もこれまでの自身の人間関係はじめ、テレビ等に出演させていただいた際の軽はずみな言動により多くの方々を不快にさせてしまったことを、深く反省しております」と事務所としても謝罪した。

    その上で「今後は弊社としても定期的な面談を徹底し、タレントとしての立場や言動による社会的な影響に対して理解をし、責任ある社会人となるよう指導ならびに管理監督を行っていきます。今回の件を深く受け止め、これまで以上に邁進してまいりますので今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます」(コメントは原文のまま)と、ゆきぽよをはじめとした所属タレントの管理、監督を徹底していくと約束した。

    日刊スポーツ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/15b7698bc0d4de2e2f561c3c785d845a8c552b0c


    【【芸能】自宅で親密な男性が薬物使用し逮捕 ゆきぽよが謝罪!】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2021/01/24(日) 09:05:16.44

    ※NEWSポストセブン

    飲食店に対する営業自粛要請には不満が多い。大手を対象外とした東京都では、「それなら要請には応じられない」と通常営業するチェーン店が続出し、都は慌てて「大手にも補償する」と方針転換する醜態を見せた。

    それでも不公平はなくならない。少し考えればわかることだが、1日の売り上げが2万円の喫茶店が、20時に閉店するだけで6万円もらえるのなら、ただオイシイ話である。

    一方で、1日20万円売り上げる居酒屋であれば、儲けの出る夜の営業を諦めて6万円をもらっても、デメリットのほうが大きい。また、普段は「20:30閉店」という店が、閉店を30分繰り上げただけで6万円もらえるケースがある一方、20時~24時が定時だったキャバクラなどは、まったく営業できなくなるのに、補償されるのは同じ6万円。さらに、もともと20時閉店だった店は1円ももらえない。20:30閉店のケースとは雲泥の差だ。

    ※略

    店主のA氏は3店のバーを経営し、それぞれ定休はなく深夜が書き入れ時。今回は3店舗とも時短に応じて1日6万円の補償を受けることを決めた。結論を先に言うと、それによって普段よりはるかに儲かるという。

    「ざっくり言うと、1月分の補償が満額入ってくれば、3店合計で普段より180万円くらい収入が増えます。一番売り上げが多い店舗の例ですと、通常営業していても1日の売り上げは4万円くらいです。そのための仕入れやおしぼりなどの経費が約2万円。利幅は同業他社より小さいですね。それに家賃や光熱水費などの費用が月に35万円くらい。加えて、アルバイトの従業員に月給を20万~30万円くらい払っています。つまり、1か月の粗利益が2万円×30日で60万円あっても、家賃などの経費と給料でだいたいなくなってしまうというのがこれまでの経営でした。

    今は時短営業で1日の売り上げは5000円程度にまで減ってしまいましたが、代わりに6万円の補償が入りますから、さきほど言ったくらいの増収になるのです。本当は店を開けないほうが儲かりますが、従業員の働き口を確保する意味で開けています。20時まででも来てくれる常連さんもいます*」

    A氏の経営判断を非難するのは間違っている。この制度下で、店と従業員と顧客との関係を保つために最良の選択をしているだけだ。A氏自身、「一律6万円」という制度はおかしいと感じているという。

    「業態にもよるけど、1日の売り上げが10万円以下のお店とか、家賃がそこまで高くないところだったら、時短に応じて補償をもらったほうが普段より儲かってるんじゃないかな。もともと気まぐれで開けたり休んだりしてたところも、ずっと営業してましたと言えば満額もらえるわけでしょう? 飲食店とひとくくりにしているけど、それぞれの事情は全然違いますから、一律というのはおかしいですよね」

    A氏は増収になった分は、「これからコロナがどうなるかわからないし、いつまでも補償が出るとも思えないから貯金します」という。それもまた、「補償は貯金に回ったからもう出さない」と言い出しかねないのが、国民の生活を見ようとしない現政権の恐ろしさだ。

    2021.01.24 07:00
    https://www.news-postseven.com/archives/20210124_1629709.html?DETAIL


    【【朗報】20時に閉店するだけで1日6万円…コロナ補償で「いつもより儲かった」バー店主の月次決算公開】の続きを読む



    1 記憶たどり。 ★ :2021/01/24(日) 09:18:32.16

    https://news.yahoo.co.jp/articles/76d2525d03ae421e688fd5112414042a834f2358

    東京五輪「特需」に沸き、建設ラッシュが続いた国内ホテルは、出口の見えない新型コロナウイルス流行で経営危機に陥っている。

    開幕予定日が半年後に迫る中、感染状況に改善は見られず、業界からは「中止されれば持たない」と悲痛な声が上がる。
    「期待はするが、まずは日常の回復を」と、半年先より今を案ずる声もあった。

    東京・浅草の雷門旅館は、五輪開催に合わせて老朽化した建物を建て替え、2019年夏に新装開業した。
    インバウンド需要を見込んだが、コロナ禍で状況は一変。取締役の男性によると、予約が入らず休業する日が続き、
    今年1月の売り上げは前年の9割減となる見通しだ。

    男性は「五輪は盛り上がるしやってほしいとは思うが、ボーナスステージくらいに思っている」と淡々と語る。
    「それよりも早く日常が戻ってほしい」。厳しい現状を案じた。

    8月にマラソン競技が予定される札幌市。札幌パークホテル(同市)は2月から競技期間中の宿泊予約を本格化させる予定だが、
    担当者は「売り出してもさほど動きはないでしょう」とぼやく。「今後も人が動くと感染が広がり、自粛する流れを繰り返すのでは」
    と先行きを不安視した。

    国立競技場が一望できる日本青年館ホテル(東京都新宿区)には、国内外の企業や団体から五輪期間中の予約が入っている。
    三田村成之総支配人は「開催がなくなったらどうにもならない。業界が持たない」と話す。
    感染拡大で開催に疑問の声があるとは理解するが、「五輪を頼りにする人もいると知ってほしい」と訴えた。

    五輪開催は本来、外国人旅行者の宿泊需要が拡大する好機だが、見通しは暗い。高崎経済大の井門隆夫教授(観光経営学)は
    「インバウンドが戻るまでホテル業界の回復は難しい」と指摘。個人消費が回復しても、観光産業に経済効果が表れるには時間がかかるといい、
    「ホテルの売り上げ減少は23年ごろまで続く恐れがある」と分析した。 

    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1611444441/
    1が建った時刻:2021/01/24(日) 08:27:21.66


    【【悲報東京五輪】開催を疑問視する声に「五輪を頼りにする人もいると知ってほしい」「中sになったらホテル業界は持ちません」】の続きを読む

    このページのトップヘ